炎異種肯定的意見
2007年1月17日Torchling / 炎異種 (3)(赤)(赤)
クリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter) Planar Chaos,レア
(赤):炎異種をアンタップする。
(赤):クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能ならば炎異種をブロックする。
(赤):炎異種だけを対象とする呪文1つを対象とし、それの対象を変更する。
(1):炎異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
(1):炎異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
3/3
Illus.rk post (110/165)
ついに帰ってきました変異種。
えっ!?《風を裂くもの》?知らないよそんな弱い子www
強い弱いの議論が某2ちゃんとか某WISDOMでやってますが、個人的意見としてはめちゃツヨだと思ってます。
とりあえず元ネタは「飛行」と「対象にならない」を得ることができましたが、
赤くなってからは擬似「挑発」と「分流」能力に変更されました。
つまり以前は地上のゴミくずの上を軽々と飛んでいたのに、
今回からは地上のカスどもを駆除してから殴りに行かないといけないわけです。しかもタフネス6以上は倒せないんですよorz
ついでに単体除去への耐性もかなり下がりました。単体でいたら変更先がいないためシボンヌですorz
さっさと20点削るだけならコストを考えてもヘルカイトの方が早い場合のが多いですね。
と書くと悪いことばかりに見えますが、
擬似挑発は実質的に除去としても扱うことができます。
タフネス6以上が殺せないのは《変異種》時代からのことですし、なにより環境にタフネス6がどんだけいるかって話ですよ。アクローマ?最初から無理w
除去への耐性も、よく考えれば火力に関してはアンタッチャブル以上の働きをしてくれます。そもそもマナがあればダメージで死なない、その辺はヘルカイトよりもいいとこですし。
でもハゲ天は勘弁なw
そしてアンタップ能力。地味ですが、制圧の輝きやティンバーメアに対しても若干耐性ができます。
また、これを利用してサイドから《炎の鞭》なんて入れちゃったりなんちゃったりすると、やりたい放題のカニマシンガン完成ですw
でも今あるデッキで入りそうなんはイゼットロンくらいかなァ。
赤黒コンみたいなデッキなら素で入るっぽいけど・・・。
ん?
・・・・赤黒コン・・・・そうだ!!時代はVoidだ!!!ww
スイマセン脳内ですたorz
クリーチャー ― 多相の戦士(Shapeshifter) Planar Chaos,レア
(赤):炎異種をアンタップする。
(赤):クリーチャー1体を対象とする。それはこのターン、可能ならば炎異種をブロックする。
(赤):炎異種だけを対象とする呪文1つを対象とし、それの対象を変更する。
(1):炎異種はターン終了時まで+1/-1の修整を受ける。
(1):炎異種はターン終了時まで-1/+1の修整を受ける。
3/3
Illus.rk post (110/165)
ついに帰ってきました変異種。
えっ!?《風を裂くもの》?知らないよそんな弱い子www
強い弱いの議論が某2ちゃんとか某WISDOMでやってますが、個人的意見としてはめちゃツヨだと思ってます。
とりあえず元ネタは「飛行」と「対象にならない」を得ることができましたが、
赤くなってからは擬似「挑発」と「分流」能力に変更されました。
つまり以前は地上のゴミくずの上を軽々と飛んでいたのに、
今回からは地上のカスどもを駆除してから殴りに行かないといけないわけです。しかもタフネス6以上は倒せないんですよorz
ついでに単体除去への耐性もかなり下がりました。単体でいたら変更先がいないためシボンヌですorz
さっさと20点削るだけならコストを考えてもヘルカイトの方が早い場合のが多いですね。
と書くと悪いことばかりに見えますが、
擬似挑発は実質的に除去としても扱うことができます。
タフネス6以上が殺せないのは《変異種》時代からのことですし、なにより環境にタフネス6がどんだけいるかって話ですよ。アクローマ?最初から無理w
除去への耐性も、よく考えれば火力に関してはアンタッチャブル以上の働きをしてくれます。そもそもマナがあればダメージで死なない、その辺はヘルカイトよりもいいとこですし。
でもハゲ天は勘弁なw
そしてアンタップ能力。地味ですが、制圧の輝きやティンバーメアに対しても若干耐性ができます。
また、これを利用してサイドから《炎の鞭》なんて入れちゃったりなんちゃったりすると、やりたい放題のカニマシンガン完成ですw
でも今あるデッキで入りそうなんはイゼットロンくらいかなァ。
赤黒コンみたいなデッキなら素で入るっぽいけど・・・。
ん?
・・・・赤黒コン・・・・そうだ!!時代はVoidだ!!!ww
スイマセン脳内ですたorz
コメント