ルール
2006年10月15日外人どきゅんがよくする勘違い
・ストームに関する勘違い。
黒瘴ストームを使ってるときによくあるけど「黒瘴2体→レジェンドルールで死亡→帰ってきた翼の刃→1体黒瘴戻す→ラスト1体黒瘴気」をすると、
「最初にドラゴン4体を持ってこなきゃいけないからそんなことはできねー」と言い出す。残念ですがもう一度ルールを習いましょう。
・装備(など)に関する勘違い
無限ライフを使ってるときによくある。
「《ダールの降霊者》に《手甲》装備×無限します」というと「ヘイヘイヘイ!クリーチャー2体いなきゃそんなことできねーぜ」と言う。
あと《コーの先導》でやったときも「先導にダメージが与えられてないからダールを対象にとることは不可能だ」という迷言をおっしゃってました。
残念ですがもういちど英語を習ってから読み直しましょう。
・刹那持ちのカード
刹那持ちのカードが絶対に打ち消されないと信じてやまないやつ。《鳩散らし》やら《相殺》でならカウンターすることは可能ですよ。
いや、鳩散らしあるのに《突然のショック》撃って「勝った」とか叫ぶな。全然勝ってないから。
・ストームに関する勘違い。
黒瘴ストームを使ってるときによくあるけど「黒瘴2体→レジェンドルールで死亡→帰ってきた翼の刃→1体黒瘴戻す→ラスト1体黒瘴気」をすると、
「最初にドラゴン4体を持ってこなきゃいけないからそんなことはできねー」と言い出す。残念ですがもう一度ルールを習いましょう。
・装備(など)に関する勘違い
無限ライフを使ってるときによくある。
「《ダールの降霊者》に《手甲》装備×無限します」というと「ヘイヘイヘイ!クリーチャー2体いなきゃそんなことできねーぜ」と言う。
あと《コーの先導》でやったときも「先導にダメージが与えられてないからダールを対象にとることは不可能だ」という迷言をおっしゃってました。
残念ですがもういちど英語を習ってから読み直しましょう。
・刹那持ちのカード
刹那持ちのカードが絶対に打ち消されないと信じてやまないやつ。《鳩散らし》やら《相殺》でならカウンターすることは可能ですよ。
いや、鳩散らしあるのに《突然のショック》撃って「勝った」とか叫ぶな。全然勝ってないから。
コメント