タイムシフトカード
2006年9月25日うん、環境めちゃくちゃだよねorz
なんでレジェンドが復活してんだよorz
ってかどんな基準で復活させたんだ????
Disenchant / 解呪 (1)(白)
インスタント
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
ついに復活しちゃったよ。色の役割変換したからもう二度と戻ってくることないと思ってたのに。
Enduring Renewal (2)(白)(白)
エンチャント
あなたの手札を公開した状態でプレイする。
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードである場合、それをあなたの墓地に置く。そうでない場合、それを引く。
いずれかのクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、それをあなたの手札に戻す。
あ〜〜。悪さできそうなのが復活しましたよ奥サン。
とりあえず羽ばたき+コレ+鞘虫か鉄工所あたりで。
Psionic Blast (2)(青)
インスタント Unlimited Edition,アンコモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Psionic Blastはそれに4点のダメージを与え、あなたに2点のダメージを与える。
青い火力復活。8チャーで、ってやりすぎかww
Flying Men (青)
クリーチャー ― 人間 Arabian Nights,コモン5
飛行
1/1
あらら、復活しちゃったよコイツ。上とか不安定性突然変異とあわせてグランビル復活ってことでwww
Whispers of the Muse / ミューズの囁き (青)
インスタント Tempest,アンコモン
バイバック(5)
カードを1枚引く。
最近弱ってたドローが復権しましたよww
素直にトロンか太陽拳につみましょう。
Avatar of Woe / 悲哀の化身 (6)(黒)(黒)
クリーチャー ― アバター(Avatar) Prophecy,レア
すべての墓地にあるクリーチャー・カードの合計が10枚以上である場合、悲哀の化身はそれをプレイするためのコストが(6)少なくなる。
畏怖
(T):クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
6/5
サドン・デスで死なないあたりは高評価。
Shadow Guildmage / 祭影師ギルドの魔道士 (黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Mirage,コモン
(青),(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
(赤),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。祭影師ギルドの魔道士はそれに1点のダメージを与え、あなたに1点のダメージを与える。
1/1
5CBの復活も近いwww
CIP生物再利用にピンガー能力って強すぎwww
Avalanche Riders / なだれ乗り (3)(赤)
クリーチャー ― ノーマッド(Nomad) Urza’s Legacy,アンコモン
速攻、エコー
なだれ乗りが場に出たとき、土地1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
アバランチ復活www
石雨・氷結地獄・こいつで12ランデス体制だーにょ!!!マンザポンの復活だ!!!
Browbeat / 怒鳴りつけ (2)(赤)
ソーサリー Judgment,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。どのプレイヤーも「怒鳴りつけは自分に5点のダメージを与える」ことを選んでよい。誰もそうしなかった場合、そのプレイヤーはカードを3枚引く。
結局スタンダードにあったときほとんど使われなかったよね。多くの場合は5点食らってくれるはずです。
対象にとったプレイヤーが3枚引くので対象を間違えないようにしましょう。
Orcish Librarian (1)(赤)
クリーチャー ― オーク(Orc) Ice Age,レア
(赤),(T):あなたのライブラリーのカードを上から8枚見る。その後、それらのうちの4枚を無作為に選んでゲームから取り除く。残りをあなたのライブラリーの一番上に好きな順番で置く。
1/1
うはwww司書復活だよwww
能力は決して弱くないけど、こいつを使えるくらい環境がゆっくりしてるかってことで。
Call of the Herd / 獣群の呼び声 (2)(緑)
ソーサリー Odyssey,レア
緑の3/3の象(Elephant)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
フラッシュバック(3)(緑)
説明不要
Spike Feeder / スパイクの飼育係 (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― スパイク(Spike) Stronghold,アンコモン
スパイクの飼育係は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で場に出る。
(2),スパイクの飼育係から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
スパイクの飼育係から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたは2点のライフを得る。
0/0
昔は強かったよねww
アグレッシブなデッキなら軟骨背獣ってチョイスもありか。
Thornscape Battlemage / 荊景学院の戦闘魔道士 (2)(緑)
クリーチャー ― ウィザード(Wizard) Planeshift,アンコモン
キッカー(赤)/(白)
荊景学院の戦闘魔道士が場に出たとき、(赤)のキッカー・コストが支払われていた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。荊景学院の戦闘魔道士はそれに2点のダメージを与える。
荊景学院の戦闘魔道士が場に出たとき、(白)のキッカー・コストが支払われていた場合、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
ヴェクパラを殺せるあたりがうれしい復活。ちょっとコスト高いかな。
Mystic Enforcer / 秘教の処罰者 (2)(緑)(白)
クリーチャー ― ノーマッド(Nomad)・神秘家(Mystic) Odyssey,レア
プロテクション(黒)
スレッショルド ― 秘教の処罰者は+3/+3の修整を受けるとともに、飛行を持つ。
3/3
うん、最強だよねwww
とりあえずレジェンドドラゴンの穴を埋めてくれるないすニャンニャン。
Mystic Snake / 神秘の蛇 (1)(緑)(青)(青)
クリーチャー ― 蛇(Snake) Apocalypse,レア
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでも神秘の蛇をプレイしてもよい。
神秘の蛇が場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2/2
説明不要な気がしてきた。
強いことは折り紙付きってことで。
Nicol Bolas / ニコル・ボーラス (2)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) Chronicles,アンコモン1
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(青)(黒)(赤)を支払わない限り、ニコル・ボーラスを生け贄に捧げる。
ニコル・ボーラスが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。
7/7
エクテンでニコルシュートの復活だぁ(^^)www
Dodecapod / 十二足獣 (4)
アーティファクト・クリーチャー Apocalypse,アンコモン
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが十二足獣を捨てさせられる場合、十二足獣をあなたの墓地に置く代わりに、その上に+1/+1カウンターを2個置いた状態で場に出す。
3/3
アンチハンデスの最強生命体。迫害・酷評以外のハンデスはしばらくなりを潜めるかな、と考えると気持ち楽になりましたww
Tormod’s Crypt / トーモッドの墓所 (0)
アーティファクト Chronicles,コモン2
(T),トーモッドの墓所を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地をゲームから取り除く。
Withered Wretch / 萎縮した卑劣漢 (黒)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie)・クレリック(Cleric) Legions,アンコモン
(1):墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。
2/2
墓地対策の最強な神器&生命体。もうスタンでリアニは無理ですか?
Desert / 砂漠
土地 ― 砂漠(Desert) Arabian Nights,コモン11
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):攻撃クリーチャー1体を対象とする。砂漠はそれに1点のダメージを与える。この能力は、戦闘終了ステップの間にしかプレイできない。
マナが出るのにこの能力。コントロールなら問答無用で入れますね。砂漠なのに飛んでるやつにダメージ入るのは砂嵐ですかそうですか。
Gemstone Mine / 宝石鉱山
土地 Weatherlight,アンコモン
宝石鉱山は、その上に採掘(mining)カウンターが3個置かれた状態で場に出る。
(T),宝石鉱山から採掘カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。宝石鉱山の上に採掘カウンターが1個も置かれていない場合、宝石鉱山を生け贄に捧げる。
もう5CB復活決定ですよねwww
なんでレジェンドが復活してんだよorz
ってかどんな基準で復活させたんだ????
Disenchant / 解呪 (1)(白)
インスタント
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
ついに復活しちゃったよ。色の役割変換したからもう二度と戻ってくることないと思ってたのに。
Enduring Renewal (2)(白)(白)
エンチャント
あなたの手札を公開した状態でプレイする。
あなたがカードを引く場合、代わりにあなたのライブラリーの一番上のカードを公開する。それがクリーチャー・カードである場合、それをあなたの墓地に置く。そうでない場合、それを引く。
いずれかのクリーチャーが場からあなたの墓地に置かれるたび、それをあなたの手札に戻す。
あ〜〜。悪さできそうなのが復活しましたよ奥サン。
とりあえず羽ばたき+コレ+鞘虫か鉄工所あたりで。
Psionic Blast (2)(青)
インスタント Unlimited Edition,アンコモン
クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Psionic Blastはそれに4点のダメージを与え、あなたに2点のダメージを与える。
青い火力復活。8チャーで、ってやりすぎかww
Flying Men (青)
クリーチャー ― 人間 Arabian Nights,コモン5
飛行
1/1
あらら、復活しちゃったよコイツ。上とか不安定性突然変異とあわせてグランビル復活ってことでwww
Whispers of the Muse / ミューズの囁き (青)
インスタント Tempest,アンコモン
バイバック(5)
カードを1枚引く。
最近弱ってたドローが復権しましたよww
素直にトロンか太陽拳につみましょう。
Avatar of Woe / 悲哀の化身 (6)(黒)(黒)
クリーチャー ― アバター(Avatar) Prophecy,レア
すべての墓地にあるクリーチャー・カードの合計が10枚以上である場合、悲哀の化身はそれをプレイするためのコストが(6)少なくなる。
畏怖
(T):クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
6/5
サドン・デスで死なないあたりは高評価。
Shadow Guildmage / 祭影師ギルドの魔道士 (黒)
クリーチャー ― 人間(Human)・ウィザード(Wizard) Mirage,コモン
(青),(T):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番上に置く。
(赤),(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。祭影師ギルドの魔道士はそれに1点のダメージを与え、あなたに1点のダメージを与える。
1/1
5CBの復活も近いwww
CIP生物再利用にピンガー能力って強すぎwww
Avalanche Riders / なだれ乗り (3)(赤)
クリーチャー ― ノーマッド(Nomad) Urza’s Legacy,アンコモン
速攻、エコー
なだれ乗りが場に出たとき、土地1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
アバランチ復活www
石雨・氷結地獄・こいつで12ランデス体制だーにょ!!!マンザポンの復活だ!!!
Browbeat / 怒鳴りつけ (2)(赤)
ソーサリー Judgment,アンコモン
プレイヤー1人を対象とする。どのプレイヤーも「怒鳴りつけは自分に5点のダメージを与える」ことを選んでよい。誰もそうしなかった場合、そのプレイヤーはカードを3枚引く。
結局スタンダードにあったときほとんど使われなかったよね。多くの場合は5点食らってくれるはずです。
対象にとったプレイヤーが3枚引くので対象を間違えないようにしましょう。
Orcish Librarian (1)(赤)
クリーチャー ― オーク(Orc) Ice Age,レア
(赤),(T):あなたのライブラリーのカードを上から8枚見る。その後、それらのうちの4枚を無作為に選んでゲームから取り除く。残りをあなたのライブラリーの一番上に好きな順番で置く。
1/1
うはwww司書復活だよwww
能力は決して弱くないけど、こいつを使えるくらい環境がゆっくりしてるかってことで。
Call of the Herd / 獣群の呼び声 (2)(緑)
ソーサリー Odyssey,レア
緑の3/3の象(Elephant)クリーチャー・トークンを1個場に出す。
フラッシュバック(3)(緑)
説明不要
Spike Feeder / スパイクの飼育係 (1)(緑)(緑)
クリーチャー ― スパイク(Spike) Stronghold,アンコモン
スパイクの飼育係は、その上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で場に出る。
(2),スパイクの飼育係から+1/+1カウンターを1個取り除く:クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
スパイクの飼育係から+1/+1カウンターを1個取り除く:あなたは2点のライフを得る。
0/0
昔は強かったよねww
アグレッシブなデッキなら軟骨背獣ってチョイスもありか。
Thornscape Battlemage / 荊景学院の戦闘魔道士 (2)(緑)
クリーチャー ― ウィザード(Wizard) Planeshift,アンコモン
キッカー(赤)/(白)
荊景学院の戦闘魔道士が場に出たとき、(赤)のキッカー・コストが支払われていた場合、クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。荊景学院の戦闘魔道士はそれに2点のダメージを与える。
荊景学院の戦闘魔道士が場に出たとき、(白)のキッカー・コストが支払われていた場合、アーティファクト1つを対象とし、それを破壊する。
2/2
ヴェクパラを殺せるあたりがうれしい復活。ちょっとコスト高いかな。
Mystic Enforcer / 秘教の処罰者 (2)(緑)(白)
クリーチャー ― ノーマッド(Nomad)・神秘家(Mystic) Odyssey,レア
プロテクション(黒)
スレッショルド ― 秘教の処罰者は+3/+3の修整を受けるとともに、飛行を持つ。
3/3
うん、最強だよねwww
とりあえずレジェンドドラゴンの穴を埋めてくれるないすニャンニャン。
Mystic Snake / 神秘の蛇 (1)(緑)(青)(青)
クリーチャー ― 蛇(Snake) Apocalypse,レア
あなたは、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでも神秘の蛇をプレイしてもよい。
神秘の蛇が場に出たとき、呪文1つを対象とし、それを打ち消す。
2/2
説明不要な気がしてきた。
強いことは折り紙付きってことで。
Nicol Bolas / ニコル・ボーラス (2)(青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー ― エルダー(Elder)・ドラゴン(Dragon) Chronicles,アンコモン1
飛行
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(青)(黒)(赤)を支払わない限り、ニコル・ボーラスを生け贄に捧げる。
ニコル・ボーラスが対戦相手にダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を捨てる。
7/7
エクテンでニコルシュートの復活だぁ(^^)www
Dodecapod / 十二足獣 (4)
アーティファクト・クリーチャー Apocalypse,アンコモン
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが十二足獣を捨てさせられる場合、十二足獣をあなたの墓地に置く代わりに、その上に+1/+1カウンターを2個置いた状態で場に出す。
3/3
アンチハンデスの最強生命体。迫害・酷評以外のハンデスはしばらくなりを潜めるかな、と考えると気持ち楽になりましたww
Tormod’s Crypt / トーモッドの墓所 (0)
アーティファクト Chronicles,コモン2
(T),トーモッドの墓所を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーの墓地をゲームから取り除く。
Withered Wretch / 萎縮した卑劣漢 (黒)(黒)
クリーチャー ― ゾンビ(Zombie)・クレリック(Cleric) Legions,アンコモン
(1):墓地にあるカード1枚を対象とし、それをゲームから取り除く。
2/2
墓地対策の最強な神器&生命体。もうスタンでリアニは無理ですか?
Desert / 砂漠
土地 ― 砂漠(Desert) Arabian Nights,コモン11
(T):あなたのマナ・プールに(1)を加える。
(T):攻撃クリーチャー1体を対象とする。砂漠はそれに1点のダメージを与える。この能力は、戦闘終了ステップの間にしかプレイできない。
マナが出るのにこの能力。コントロールなら問答無用で入れますね。砂漠なのに飛んでるやつにダメージ入るのは砂嵐ですかそうですか。
Gemstone Mine / 宝石鉱山
土地 Weatherlight,アンコモン
宝石鉱山は、その上に採掘(mining)カウンターが3個置かれた状態で場に出る。
(T),宝石鉱山から採掘カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。宝石鉱山の上に採掘カウンターが1個も置かれていない場合、宝石鉱山を生け贄に捧げる。
もう5CB復活決定ですよねwww
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