問題順です。マイナーでローカルなやつだけ。
せっかくなので1つ以外は全部注意書きの部分は全部消してみました。
Bramble Elemental / 棘茨の精霊 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル
棘茨の精霊にオーラがつけられるたび、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを2個場に出す。
4/4
Copy Enchantment / エンチャント複製 (2)(青)
エンチャント
エンチャント複製が場に出るに際し、あなたは場に出ているエンチャントを1つ選んでもよい。そうした場合、エンチャント複製はそのエンチャントのコピーとして場に出る。
Flash Foliage / 瞬間群葉 (2)(緑)
インスタント
瞬間群葉は、戦闘フェイズの間でブロック・クリーチャーが指定された後にしかプレイできない。
あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それをブロックしている緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1個場に出す。
カードを1枚引く。
Compost / たい肥 (1)(緑)
エンチャント
黒のカードが対戦相手の墓地に置かれるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
Doubling Cube / 倍化の立方体 (2)
アーティファクト
(3),(T):あなたのマナ・プールにある、各タイプのマナの総量を2倍する。
Feast of Worms / 蟲の饗宴
ソーサリー - 秘儀
土地1つを対象とし、それを破壊する。その土地が伝説性を持つ場合、そのコントローラーは他の土地を1つ生け贄に捧げる。
Crash Landing / 不時着 (2)(緑)
インスタント
飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を失う。不時着はそのクリーチャーに、あなたがコントロールする森の数に等しい値のダメージを与える。
Transcendence / 卓絶 (3)(白)(白)(白)
エンチャント
あなたは、ライフが0以下になることではこのゲームに敗北しない。
あなたのライフが20点以上であるとき、あなたはゲームに敗北する。
あなたがライフを失うたび、あなたが失ったライフ1点につきあなたは2点のライフを得る。
Coat of Arms / 旗印 (5)
アーティファクト
各クリーチャーは、それと共通のクリーチャー・タイプを持つ、場に出ている他のクリーチャー1体につき、+1/+1の修整を受ける。
Silhana Ledgewalker / シラナの岩礁渡り (1)(緑)
クリーチャー ― エルフ・ならず者
シラナの岩礁渡りは、飛行を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
シラナの岩礁渡りは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
1/1
Silhana Starfletcher / シラナの星撃ち (2)(緑)
クリーチャー ― エルフ・ドルイド・射手
シラナの星撃ちが場に出るに際し、色を1色選ぶ。
(T):あなたのマナ・プールに、選ばれた色のマナ1点を加える。
シラナの星撃ちは、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
1/3
Riptide Mangler / 激浪の刻み獣 (1)(青)
クリーチャー ― ビースト
(1)(青):クリーチャー1体を対象とする。激浪の刻み獣のパワーは、そのクリーチャーのパワーの値になる。(これはターン終了時に戻らない)
0/3
Quicksilver Elemental / 水銀の精霊 (3)(青)(青)
クリーチャー ― エレメンタル
(青):クリーチャー1体を対象とする。水銀の精霊はターン終了時まで、それが持つすべての起動型能力を得る。(そのクリーチャーの名前を使う能力がある場合、代わりにこのクリーチャーの名前を使う)
あなたは水銀の精霊の能力の起動コストを支払うのに、青マナがどの色マナでもあるかのように支払ってよい。
3/4
Standstill / 行き詰まり (1)(青)
エンチャント
プレイヤーが呪文をプレイしたとき、行き詰まりを生け贄に捧げる。そうした場合、そのプレイヤーの対戦相手はそれぞれ、カードを3枚引く。
Standard Bearer / 軍旗の旗手 (1)(白)
クリーチャー ― 旗手
対戦相手1人がコントロールする呪文や能力がスタックに積まれるたび、その呪文や能力が場に出ている旗手を対象に取ることができ、かつその呪文や能力が旗手を対象としていない場合、その対戦相手はその対象の1つを旗手に変更する。
1/1
Sprouting Phytohydra / 芽吹く草ハイドラ (4)(緑)
クリーチャー ― 植物
防衛
芽吹く草ハイドラにダメージが与えられるたび、あなたは芽吹く草ハイドラのコピーであるトークンを1個、場に出してもよい。
0/2
Cytoshape / 細胞形成 (1)(緑)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ場に出ている伝説ではないクリーチャー1体のコピーになる。
Pillar of the Paruns / パルンズの柱
土地
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。このマナは、多色呪文をプレイするためにしか支払えない。
Transguild Courier / ギルド渡りの急使 (4)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
ギルド渡りの急使はすべての色である。
3/3
Graven Dominator / 彫像の威圧者 (4)(白)(白)
クリーチャー ― ガーゴイル
飛行
憑依
彫像の威圧者が場に出るか、それが憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、他の各クリーチャーはターン終了時まで1/1になる。
4/4
Tsabo’s Web / サーボの網 (2)
アーティファクト
サーボの網が場に出たとき、カードを1枚引く。
マナ能力でない起動型能力を持つ土地は、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
Barbarian Ring / 蛮族のリング
土地
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。蛮族のリングはあなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (赤),(T),蛮族のリングを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。蛮族のリングはそれに2点のダメージを与える。
Omnibian / オムニビアン (1)(緑)(緑)(青)
クリーチャー ― カエル
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで3/3のカエルになる。
3/3
Evermind / 常在精神
インスタント ― 秘儀
カードを1枚引く。
常在精神は青である。
連繋(秘儀)(1)(青)
Simic Ragworm / シミックのぼろ布蟲 (3)(緑)
クリーチャー ― 蟲
(青):シミックのぼろ布蟲をアンタップする。
3/3
Dream Leash / 夢のつなぎ紐 (3)(青)(青)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(パーマネント)
夢のつなぎ紐はタップ状態のパーマネントに対してしかプレイできない。
あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。
Mindstorm Crown / 精神嵐の冠 (3)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、このターンの開始時にあなたの手札にカードが1枚も無い場合、カードを1枚引く。あなたの手札にカードがある場合、精神嵐の冠はあなたに1点のダメージを与える。
せっかくなので1つ以外は全部注意書きの部分は全部消してみました。
Bramble Elemental / 棘茨の精霊 (3)(緑)(緑)
クリーチャー ― エレメンタル
棘茨の精霊にオーラがつけられるたび、緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを2個場に出す。
4/4
Copy Enchantment / エンチャント複製 (2)(青)
エンチャント
エンチャント複製が場に出るに際し、あなたは場に出ているエンチャントを1つ選んでもよい。そうした場合、エンチャント複製はそのエンチャントのコピーとして場に出る。
Flash Foliage / 瞬間群葉 (2)(緑)
インスタント
瞬間群葉は、戦闘フェイズの間でブロック・クリーチャーが指定された後にしかプレイできない。
あなたを攻撃しているクリーチャー1体を対象とする。それをブロックしている緑の1/1の苗木クリーチャー・トークンを1個場に出す。
カードを1枚引く。
Compost / たい肥 (1)(緑)
エンチャント
黒のカードが対戦相手の墓地に置かれるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
Doubling Cube / 倍化の立方体 (2)
アーティファクト
(3),(T):あなたのマナ・プールにある、各タイプのマナの総量を2倍する。
Feast of Worms / 蟲の饗宴
ソーサリー - 秘儀
土地1つを対象とし、それを破壊する。その土地が伝説性を持つ場合、そのコントローラーは他の土地を1つ生け贄に捧げる。
Crash Landing / 不時着 (2)(緑)
インスタント
飛行を持つクリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで飛行を失う。不時着はそのクリーチャーに、あなたがコントロールする森の数に等しい値のダメージを与える。
Transcendence / 卓絶 (3)(白)(白)(白)
エンチャント
あなたは、ライフが0以下になることではこのゲームに敗北しない。
あなたのライフが20点以上であるとき、あなたはゲームに敗北する。
あなたがライフを失うたび、あなたが失ったライフ1点につきあなたは2点のライフを得る。
Coat of Arms / 旗印 (5)
アーティファクト
各クリーチャーは、それと共通のクリーチャー・タイプを持つ、場に出ている他のクリーチャー1体につき、+1/+1の修整を受ける。
Silhana Ledgewalker / シラナの岩礁渡り (1)(緑)
クリーチャー ― エルフ・ならず者
シラナの岩礁渡りは、飛行を持つクリーチャーによってしかブロックされない。
シラナの岩礁渡りは、あなたの対戦相手がコントロールする呪文や能力の対象にならない。
1/1
Silhana Starfletcher / シラナの星撃ち (2)(緑)
クリーチャー ― エルフ・ドルイド・射手
シラナの星撃ちが場に出るに際し、色を1色選ぶ。
(T):あなたのマナ・プールに、選ばれた色のマナ1点を加える。
シラナの星撃ちは、それが飛行を持つかのようにブロックに参加できる。
1/3
Riptide Mangler / 激浪の刻み獣 (1)(青)
クリーチャー ― ビースト
(1)(青):クリーチャー1体を対象とする。激浪の刻み獣のパワーは、そのクリーチャーのパワーの値になる。(これはターン終了時に戻らない)
0/3
Quicksilver Elemental / 水銀の精霊 (3)(青)(青)
クリーチャー ― エレメンタル
(青):クリーチャー1体を対象とする。水銀の精霊はターン終了時まで、それが持つすべての起動型能力を得る。(そのクリーチャーの名前を使う能力がある場合、代わりにこのクリーチャーの名前を使う)
あなたは水銀の精霊の能力の起動コストを支払うのに、青マナがどの色マナでもあるかのように支払ってよい。
3/4
Standstill / 行き詰まり (1)(青)
エンチャント
プレイヤーが呪文をプレイしたとき、行き詰まりを生け贄に捧げる。そうした場合、そのプレイヤーの対戦相手はそれぞれ、カードを3枚引く。
Standard Bearer / 軍旗の旗手 (1)(白)
クリーチャー ― 旗手
対戦相手1人がコントロールする呪文や能力がスタックに積まれるたび、その呪文や能力が場に出ている旗手を対象に取ることができ、かつその呪文や能力が旗手を対象としていない場合、その対戦相手はその対象の1つを旗手に変更する。
1/1
Sprouting Phytohydra / 芽吹く草ハイドラ (4)(緑)
クリーチャー ― 植物
防衛
芽吹く草ハイドラにダメージが与えられるたび、あなたは芽吹く草ハイドラのコピーであるトークンを1個、場に出してもよい。
0/2
Cytoshape / 細胞形成 (1)(緑)(青)
インスタント
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで、あなたが選んだ場に出ている伝説ではないクリーチャー1体のコピーになる。
Pillar of the Paruns / パルンズの柱
土地
(T):あなたのマナ・プールに、好きな色のマナ1点を加える。このマナは、多色呪文をプレイするためにしか支払えない。
Transguild Courier / ギルド渡りの急使 (4)
アーティファクト・クリーチャー ― ゴーレム
ギルド渡りの急使はすべての色である。
3/3
Graven Dominator / 彫像の威圧者 (4)(白)(白)
クリーチャー ― ガーゴイル
飛行
憑依
彫像の威圧者が場に出るか、それが憑依しているクリーチャーが墓地に置かれたとき、他の各クリーチャーはターン終了時まで1/1になる。
4/4
Tsabo’s Web / サーボの網 (2)
アーティファクト
サーボの網が場に出たとき、カードを1枚引く。
マナ能力でない起動型能力を持つ土地は、そのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップしない。
Barbarian Ring / 蛮族のリング
土地
(T):あなたのマナ・プールに(赤)を加える。蛮族のリングはあなたに1点のダメージを与える。
スレッショルド ― (赤),(T),蛮族のリングを生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。蛮族のリングはそれに2点のダメージを与える。
Omnibian / オムニビアン (1)(緑)(緑)(青)
クリーチャー ― カエル
(T):クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで3/3のカエルになる。
3/3
Evermind / 常在精神
インスタント ― 秘儀
カードを1枚引く。
常在精神は青である。
連繋(秘儀)(1)(青)
Simic Ragworm / シミックのぼろ布蟲 (3)(緑)
クリーチャー ― 蟲
(青):シミックのぼろ布蟲をアンタップする。
3/3
Dream Leash / 夢のつなぎ紐 (3)(青)(青)
エンチャント ― オーラ
エンチャント(パーマネント)
夢のつなぎ紐はタップ状態のパーマネントに対してしかプレイできない。
あなたはエンチャントされているパーマネントをコントロールする。
Mindstorm Crown / 精神嵐の冠 (3)
アーティファクト
あなたのアップキープの開始時に、このターンの開始時にあなたの手札にカードが1枚も無い場合、カードを1枚引く。あなたの手札にカードがある場合、精神嵐の冠はあなたに1点のダメージを与える。
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