プレビューの雑感
2006年4月13日最近マジックのこと書いてなかったので焦って書いてみます。
一応自分なりに考えて書きますが、たぶん電波入ってます。大きな心で聞き流してくださいorz
Condemn / 糾弾 (白)
インスタント Dissension,アンコモン
攻撃に参加しているクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。そのコントローラーは、そのタフネスに等しい値のライフを得る。
バッチリ《剣を鍬に》の調整版。
《返礼》は正直アレでしたが、こんどは大丈夫そうです。
なんせダメージを食らわないでも除去することができるのですからw
でも今の環境は《化膿》《屈辱》《信仰の足枷》《平和な心》《神の怒り》等などNADO、構築級の除去は十分過ぎるくらいなのでこれが入るかどうかはちょっと疑問です。
スタンダードならコントロールの序盤の時間稼ぎに重宝しそうですが、サイド要員だと思います。
エクテンなら1マナの優秀除去としていろんなデッキで活躍してくれそうです。
Rakdos Pit Dragon / ラクドスの地獄ドラゴン (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) Dissension,レア
(赤)(赤):ラクドスの地獄ドラゴンはターン終了時まで飛行を得る。
(赤):ラクドスの地獄ドラゴンはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
暴勇 ― ラクドスの地獄ドラゴンは、あなたの手札にカードが無い限り二段攻撃を持つ。
3/3
翻訳のセンス無いなw
通常時は4マナ3/3でマナさえればブレス&フライヤー。
暴勇時はダブルストライクを得るので、殴れれば人が死ぬでしょう。多分。
夢溢れる話ですが、けれん味も溢れてる感ばっちりです。
弱いわけではない(ってかむしろ強い)んでちょっと期待。
Grand Arbiter Augustin IV / アウグスティン四世大判事 (2)(白)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) Dissension,レア
あなたがプレイする白の呪文は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。
あなたがプレイする青の呪文は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。
対戦相手がプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(1)多くなる。
2/3
出てたら強いです。
フェッターが3マナやったり邪魔が2マナやったり差し戻しが1マナやったり相手の黒瘴が7マナやったり悪夢の虚空が5マナやったり。
でも自分のラスゴが使いにくくなるのでオレはこいつ嫌いです。
地味にタフネス3あるのでパイロで死ななかったりワンニャンをとめれそうに見えるのはきっといいことです。
以上。雑感終了。
一応自分なりに考えて書きますが、たぶん電波入ってます。大きな心で聞き流してくださいorz
Condemn / 糾弾 (白)
インスタント Dissension,アンコモン
攻撃に参加しているクリーチャー1体を対象とし、それをそのオーナーのライブラリーの一番下に置く。そのコントローラーは、そのタフネスに等しい値のライフを得る。
バッチリ《剣を鍬に》の調整版。
《返礼》は正直アレでしたが、こんどは大丈夫そうです。
なんせダメージを食らわないでも除去することができるのですからw
でも今の環境は《化膿》《屈辱》《信仰の足枷》《平和な心》《神の怒り》等などNADO、構築級の除去は十分過ぎるくらいなのでこれが入るかどうかはちょっと疑問です。
スタンダードならコントロールの序盤の時間稼ぎに重宝しそうですが、サイド要員だと思います。
エクテンなら1マナの優秀除去としていろんなデッキで活躍してくれそうです。
Rakdos Pit Dragon / ラクドスの地獄ドラゴン (2)(赤)(赤)
クリーチャー ― ドラゴン(Dragon) Dissension,レア
(赤)(赤):ラクドスの地獄ドラゴンはターン終了時まで飛行を得る。
(赤):ラクドスの地獄ドラゴンはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
暴勇 ― ラクドスの地獄ドラゴンは、あなたの手札にカードが無い限り二段攻撃を持つ。
3/3
翻訳のセンス無いなw
通常時は4マナ3/3でマナさえればブレス&フライヤー。
暴勇時はダブルストライクを得るので、殴れれば人が死ぬでしょう。多分。
夢溢れる話ですが、けれん味も溢れてる感ばっちりです。
弱いわけではない(ってかむしろ強い)んでちょっと期待。
Grand Arbiter Augustin IV / アウグスティン四世大判事 (2)(白)(青)
伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・アドバイザー(Advisor) Dissension,レア
あなたがプレイする白の呪文は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。
あなたがプレイする青の呪文は、それをプレイするためのコストが(1)少なくなる。
対戦相手がプレイする呪文は、それをプレイするためのコストが(1)多くなる。
2/3
出てたら強いです。
フェッターが3マナやったり邪魔が2マナやったり差し戻しが1マナやったり相手の黒瘴が7マナやったり悪夢の虚空が5マナやったり。
でも自分のラスゴが使いにくくなるのでオレはこいつ嫌いです。
地味にタフネス3あるのでパイロで死ななかったりワンニャンをとめれそうに見えるのはきっといいことです。
以上。雑感終了。
コメント